いよいよ

お久しぶりです(´・ω・`)

 

5月になりましたね。寒さも和らぎワイの好きな季節を迎えようとしておるなぁ。

 

最近の出来事はバイトばっかしてた感じやなぁ。

 

新人にフリーターと間違えられるくらいには働いてたんやで(´・ω・`)

f:id:kiminonaha46:20180508000218p:image

 

そんな中GW夢の10連休(ワイは2日間大学サボったから実質14連休?)を迎えた。

 

まずはなんとジャジャーン

f:id:kiminonaha46:20180508000356j:image免許を手に入れたやで

 

車校に通い始めてから約一年(´・ω・`)

長がったがやっとこさ手に入れたぁぁあぁあぁあぁあ(ハモレー)

 

てことでGWはドライブとかしたんやで

 

f:id:kiminonaha46:20180508000848j:imageこちらは日光東照宮五重塔

 

f:id:kiminonaha46:20180508000911j:image見ざる言わざる聞かざるってやつやで(´・ω・`)

 

日光東照宮徳川家康のお墓がある場所やと。

みんな知ってたか?ワイはもちろん知らんかったで(´・ω・`)

 

f:id:kiminonaha46:20180508001133j:imageこちらは八景島シーパラダイスのシロクマ。もっとやる気出してクレメンス(´・ω・`)

 

f:id:kiminonaha46:20180508001201j:imageこれはシロイルカのショー。めちゃめちゃ凄かった!

 

イルカとクジラの違いって体の大きさだけらしいで。みんな知ってたか?もちろんワイは知らんかった(´・ω・`)

 

こんな感じでゴールデンウィークは終了。

風邪を少し引いてしまったが概ね満足であった。

 

そして生駒ちゃんの卒業もあったな。制服のマネキンや太陽ノックなどワイの大好きな曲の最後のセンター生で見たかったなぁ(´・ω・`)

 

生駒ちゃんおつかれやで!乃木坂を引っ張ってくれてありがとうやで!

 

そして、本題やなぁ

f:id:kiminonaha46:20180508001507p:image日本テレビアナウンス部門の夏のインターンの応募が開始された。

 

内容はESや何枚もの写真、そして難題である自己PR動画撮影等がある。そしてそれらを最高な状態で提出して結果を待つ。倍率は大体5000人が応募して通過出来るのが40人。

 

そしてその選ばれし40人がインターン(内容はアナウンス体験、カメラテスト)を行う。

 

ここで終わるのが一般企業であるがテレビ局は違う。その40人から選抜された4人(ここは年によって変わる)が特別インターンに招待される。

 

特別インターンで実質内定を出すところも多々ある。

 

ざっと流れを説明すると

ES、動画、課題(5000人)

カメラテスト、アナウンス体験(40人)

最終インターン(4人)

 

こんな感じである。もちろん狭き門。並大抵の内容ではES通過させることすら不可能。

でもワイは全力で挑戦させて頂くで。

 

f:id:kiminonaha46:20180508002255j:image

 

文転した意味。歯医者になりたいという夢を捨てた意味。東京にやってきた意味。

 

全部しょって頑張るで!

 

今後他のキー局も続々と開始すると思われる。

ワイは今回夏のインターンでキー局(アナウンス部門と制作部門)、電博にエントリーを挑戦する(夏のインターンは枠が少なくて普通の企業通るのも難しい(´・ω・`))

 

そして、マスコミ以外にも何個か応募してみる予定やで(´・ω・`)

 

1個でも引っかかればというのが本心やが全部の坂を登りきってみせるで。

 

時間的に厳しいものがあるし2週間後のTOEICの対策も詰めてかなきゃヤバい。

 

問題ない(´・ω・`)乃木坂のオーディションに比べればちょろいもんやから

 

 

 

f:id:kiminonaha46:20180508003109j:image

やり切ったと入れるような1ヶ月を過ごしてみよう(´・ω・`)