新学期スタート

こんにちは(´・ω・`)

 

新学期ですね。去年もこの記事書いたような気がしますが今年も書きますか。

 

大学生活もいよいよ折り返し、3年生からは今までのキャンパスから移動になり御茶ノ水の方のキャンパスへ。。

f:id:kiminonaha46:20180413004110j:image

学生達からの評判があまり宜しくないこのキャンパスだが、個人的にワイは気に入ってる(´・ω・`)

 

そんなこんなで本日も学校へ行ったのだが何だか今日はすごい1日だった。

 

まず嬉しかったのが久しぶりに生で斎藤ちはるを目撃できたことだ(´・ω・`)

 

向こうは現在4年生で、1年間キャンパスが別だったから会う機会なかったのだが、久しぶりに見れて嬉しかった(´・ω・`)

 

アイドルと学生の2足のわらじ是非とも頑張って欲しい。

 

そして、政治学の授業を受けていると明らかに1人年齢層の違うおじさんが横に座ってきた。

 

f:id:kiminonaha46:20180413004532p:image

須藤元気だった(´・ω・`)(ご存知無かったら調べてみてクレメンス)

 

ワイがちらちら見ていたのに気づいたのか向こうから挨拶してきた。(ワイも大物になったものやなぁ)

 

(`_´) 「よろしくお願いします‼️」

 

(´・ω・`)「よろしくやで、分からないことがあれば何でも聞いてクレメンス」

 

(`_´) 「はいっ‼️」

 

須藤さんはオリンピックの委員やってるらしい。政治家になりたいんやろなぁと思いつつワイも政治学の授業に集中した(集中したとは言っていない)

 

その後はバイトまでしばしTOEICの勉強してからいつものスポーツバーへ向かった。

 

最近このバイト先がカオスになってきている。

 

店長がワイの大学の友達(ほとんど学校には行ってないので半フリーター)と一緒に投資なるものをやっているのだ。

 

ワイの友達が怪しい商材を50万で買ってその投資で儲かっているとは聞いていたのだが、店長はそのワイの友達に100万円を預けて運用してもらっているのだ(´・ω・`)

f:id:kiminonaha46:20180413012344j:image(画像はイメージ)

うーん。。。(´・ω・`)

 

彼らの頭は投資で持ち切りで完全に店を営業する気力を失っているのだ。

 

店を早く閉めたり、客を入れなかったりとやりたい放題である(´・ω・`)

 

まあワイとしても楽だからいいのだが。

 

まあでも今月はかなりバイトを頑張っている(´・ω・`)

 

先日の留学でカードの支払いが恐ろしいことになっているからだ。

今月は15万程稼げそうである

f:id:kiminonaha46:20180413005845j:image

 

そして就活の為のスクールにも通い始めた。

 

まあ精神的につかれる所はあるがモチベーションも保てるし頑張ろうと思う(´・ω・`)

 

ネットで見つけた言葉なのだが

「時間だけが人々に平等に与えられたもの」

という言葉に感銘を受けたのだ。

 

どんなに違う人でも1日に過ごせる時間は一緒なのだ。

 

まいやんとワイも1日は同じ24時間しかないのだ。

f:id:kiminonaha46:20180413010510j:image

1日を大切にしなければならないと思い、隙間時間に勉強とかするようにした。浪人時代を思い出した。

 

多分五月病にかかるな(´・ω・`)(確信)

 

 

おまけ。。

ワイがバイトからお家に帰ると親しい友人(モンスターではない方の)から何やら届きものがあった。

 

f:id:kiminonaha46:20180413010727j:image

何や何や(´・ω・`)??

 

f:id:kiminonaha46:20180413010803j:imageうおおおおおおおー(´・ω・`)

 

これは素晴らしい。バースデーライブのDVDを頂いた。

 

彼は本当にナイスガイである。ワイは全く気にしてなかったのだが彼はその日のことを気にしてくれたらしい。

 

もし、まいやんの卒コンで逆の立場だったら君もそうしてくれたはずやと思うで。ワイはキモオタとして当たり前のことをしただけや。

だがこのプレゼントはかなり嬉しかった。浪人時代に得たものは知識でも学力でもなく、一生モノの友人やとワイは思った(´・ω・`)

f:id:kiminonaha46:20180413011559j:image

3人でまたライブに行こう!(推し麻衣)