シドニー🇦🇺

お久しぶりです||||||||||・ω・`)チラッ

 

ひょっこりはんf:id:kiminonaha46:20180329223337j:image

 

久しぶりの更新ですね、今回は1ヶ月オーストラリアのシドニーに留学行ってきたのでそのことを書こうと思います。

 

留学を決意したきっかけとかはあんまり覚えてないけど、まあ英語力向上と学生時代に1度は留学に行ってみたかったっていうのが大まかな理由ですね。

決心のきっかけは理屈じゃないんだなぁ(´・ω・`)

 

そんなこんなでいざ出発✈

 

f:id:kiminonaha46:20180329165418j:image学校の近くにあるオペラハウス。有名らしいで(´・ω・`)

 

f:id:kiminonaha46:20180329165534j:imageこちらも何か有名な協会。中に入ったで(´・ω・`)

 

てな感じで朝8時45分に授業が始まり、午後2時くらいに終わってそっからブラブラする毎日の繰り返し。

 

退屈っちゃ退屈だな(´・ω・`)

 

学校の生活は全部英語で英語の授業を受ける。普通に文法の勉強とかする日もあれば、討論とかをみんなでする日もある。

 

正直リスニング力には自信があったので授業の内容は理解出来るのだが、今までスピーキングを一切やってこなかったため、発言の時とかによく困ってしまった(´・ω・`)

(店員さんとかはえげつないくらい早く喋るから分からんことは多々あった)

 

ほかの外人達は頭はそこまで宜しくないのだがめちゃめちゃスラスラ喋ってる。ここまで勉強と実用の差が激しいのは日本人くらいだ( °_° )

 

まあこれは1ヶ月経ってみての感想なんだが、結果的に日常生活に困らないくらいは喋れるようにはなった。(生活に慣れたっていうのもあるが)

まだまだビジネスの場などで通用するレベルとは程遠い。

 

学校では日本人の姿も多く見られた。10人くらいかな?みんなで固まってて正直印象悪かったし、変にイキっていたので当然関わることはなかった(´・ω・`)

 

このイキるという文化は日本特有のものなのではないかと感じた。普段抑圧された社会で同調を求められており、そこから解放された海外という場で調子に乗ってしまう気持ちも分からんでもない(´・ω・`)

 

そんなこんなでホームステイ先もワイ以外全員中国人だったので、必然的に中国人の友達が多かった。お金持ちのお坊ちゃん達が多かったのでよく奢ってもらったりした(´・ω・`)

気も案外おおらかな人が多くて日本にいたころの中国人に対する悪いイメージが消えた。

まぁ彼らは本当にいい人達なんだけど食べ方の汚さとうるささで大分損してるなぁという印象(´・ω・`)

 

上海出身が多かったのだが1人だけ新疆ウイグル自治区から来てた女の人がいた。事件とかで名前は聞いておりえらいド田舎をイメージしてたのだが写真を見せてもらったらけっこう都会でビックリした( °_° )

 

ここら辺で大学でもっとちゃんと中国語勉強してればよかったと公開(´・ω・`)

 

そんなこんなしてるととある日本人からテレビ電話がかかってきた

f:id:kiminonaha46:20180329222326j:image彼のせいで具合悪くなってしまった(´・ω・`)

 

f:id:kiminonaha46:20180329224243j:imageこちらはカワイイコアラちゃん。同じ生き物でもこんなに差が出るのは悲しいな(´・ω・`)

 

悲しいと言えばマイやんが雑誌と馬好王国を卒業したことやな。乃木坂卒業のカウントダウンももう近いのだろう(´・ω・`)

 

日本帰ったら46時間テレビ見なきゃ。

 

そんなこんなで1ヶ月経ってしまった。オーストラリアは割と色んな人種の人がいて面白かった。みんなサバサバしてて好きだった。

 

アメリカ人はいい意味で他人に興味が無い。

 

日本人は悪い意味で他人に興味がある。

 

どっかで聞いたこの言葉通りだなぁとも思った。

 

色々ありすぎて全部は書ききれなかったが自分にとって良い体験になったのは間違いない。英語力以外の面の方が力ついたのかな?

日本に戻ったら5月のTOEICに向けて勉強開始しなきゃならない(´・ω・`)

800点を目標にがんばる(´・ω・`)

 

今回は乃木坂のことはほとんど書けなかったけど乃木中は麻衣週見てたで。曲のランキングは1位がオフショアガールじゃなかったことに激怒してたが(´・ω・`)?

 

それではこの変でさようなら(´・ω・`)